« 日本のデザインミュージアム実現に向けて展 なるほど〜〜⇒ | トップページ | フラワーキッチン六本木で可愛いブーケを頼みました〜⇒ »

久々の平日飲みは、いつもの一見さんお断りの和食屋さん@新橋⇒

「一見さんお断りの和食屋」 11月1日

久々に平日の飲み。遅めスタートだったけど、金曜だし〜

ゆっくり楽しめました。

ビールは、いつもここはプレモルの瓶があるのです〜

ビールで乾杯しつつ、まずはたらこ煮をいただき、

20131101_200647_2

家庭的で美味しい和食の数々。。。

20131101_201542_2

20131101_202338

おでんが嬉しかったなぁ〜。煮卵美味!!

20131101_203132_2

一口とんかつは、元気が出る味〜〜!!

20131101_205909

なんと、牛蒡の入ったビーフシチューはお写真撮り忘れ

ちゃったんだけど、美味しかった〜〜〜♡

〆は、おいなりさん!

20131101_2141061_4

お豆腐のお味噌汁もほっこり。

20131101_214344

今日は、ワインは持ち込み。「シャトー ロリオール」

ボルドーで屈指のプレミアムワイン「シャトー・ル・パン」の

ティアンポン家が造っているとっても上質なワイン。

メルロー100でしっかりだけど柔らかくて和食にも合った〜

2008年です。クイーンズ伊勢丹で購入。

20131101_193653_2

その後、お店にあった気になる「山廃 飛良泉」を1杯

いただきました。

20131101_220303

今日もすっかりご馳走になってしまい、Happyな夜でした〜

|
|

« 日本のデザインミュージアム実現に向けて展 なるほど〜〜⇒ | トップページ | フラワーキッチン六本木で可愛いブーケを頼みました〜⇒ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日本のデザインミュージアム実現に向けて展 なるほど〜〜⇒ | トップページ | フラワーキッチン六本木で可愛いブーケを頼みました〜⇒ »