« 丸ビルの「RISTORANTE HiRo CENTRO」でランチ。プロセッコもボトルで飲んじゃった⇒ | トップページ | 田町駅ロータリーにBeer Barができてのね。なかなか種類豊富です⇒ »

久々に音次郎♩幻魚と鴨のコンフィは必須ですね。⇒

「和飲屋 七代目 音次郎」 11月9日  田町

慶応仲通りの長岡の料亭がやっている居酒屋さんです。

お料理もドリンクも和洋があり、一緒に行く人やその日の

食べたいもので日本酒、ワインと合わせられるのがお気に入り。

もちろん美味しいので、通っています。

プレモルで乾杯しながら、いつもの

・パクチーと韓国海苔のサラダ
Photo

・この日もあったので、「幻魚の干物」
Photo_3
これ、見た目はちょっとですが、めちゃ美味しいです。

新潟や富山の日本海で採れる深海魚。最近、東京でも時々

お目にかかります。天ぷらなどでいただいたりもしますね。

・鴨のコンフィ
Photo_6
これも皮がパリっとして美味しいので、必ずオーダー。

鴨に合わせてワインは白にしました。ニュージーランドの

ソーヴィニョンブラン。

・eight point
Eight_poing_2
ちょっと青臭いところが、冷やすとさっぱりしてお料理に

合いますね〜。和にも合うワインなので、

・かますときのこの蒸し
Photo_8
銀杏がアクセントになっていて、秋ですね〜

・鰤
Photo_10
新鮮な鰤でしたよ〜〜。味加減もいい感じ。

・へんじんもっこのレパー&パテ バゲット付
Photo_11
「へんじんもっこ」という佐渡のブランド。結構TVでも

紹介されてるみたいです。美味しい〜〜。白カビサラミが

食べてみたい〜〜 次回はこれもいただこう。

結構、長居してしまい、盛り上がった楽しい夜でした。

店員さんのキャサリンも可愛くて、よく気がつくし、

「音次郎」ほんとおすすめです。

*この日のメニュー
Photo_12


|
|

« 丸ビルの「RISTORANTE HiRo CENTRO」でランチ。プロセッコもボトルで飲んじゃった⇒ | トップページ | 田町駅ロータリーにBeer Barができてのね。なかなか種類豊富です⇒ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 丸ビルの「RISTORANTE HiRo CENTRO」でランチ。プロセッコもボトルで飲んじゃった⇒ | トップページ | 田町駅ロータリーにBeer Barができてのね。なかなか種類豊富です⇒ »