« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

大人気のYUI エモリエントクリーム現品をお試し〜〜⇒

「YUI エモリエントクリーム」

豊潤なハリと潤いを実感できる「YUI エモリエントクリーム」を

伊勢半様のキャンペーンでお試しさせていただきました。

☆★「YUI エモリエントクリーム」35g 6300円 ★☆

Yui_3

付属のスパチュラでパール粒2個分を肌になじませます。

Yui_5

乾燥って、すべての肌トラブルにつながる一番の大敵!!

乾燥などによるお肌のダメージから守りながら、 ヒアルロン酸

を抱えたナノカプセルが角層深くじっくり働いていくんです。

そして、 明るいハリツヤ肌へ導いてくれます。

一番効果的なのは、おやすみ前に使うこと。

翌朝のお肌は嬉しくなるほどしなやかでなめらかになって

います。これはうさぎも実感!

<理由は、、、>
『紅花発酵液※1』をたっぷり配合した贅沢なクリームだから。

紅花と酵母がつくり出したうるおい成分『紅花発酵液』を

エイジングケアに効果的な成分を体感していただきたい〜〜

という思いから、できる限り高濃度で配合しているんです。

発酵によって生まれたアミノ酸やビタミンなど、つまり自然の

めぐみをたっぷり含んでいる『紅花発酵液』の効果。

ぜひ、お肌の力強いハリとうるおいを実感してください。

その他、
■モイストinエモリエントカプセル■
■カルノシン■
なども配合、

さらに詳しい情報はコチラへ

是非、皆さんも体感してみて下さいねっ。

伊勢半様のキャンペーンに参加中

| | コメント (0)
|

花火を楽しみながらサルヴァトーレのピザとヴィラージュヌーボー⇒

「サルヴァトーレとヴィラージュヌーボー」 11月23日

お台場レインボー花火を楽しみながら、久々にサルヴァトーレ

のピザを。いつからからハーフ&ハーフができるように

なっているんですね。

「ロマーナ」と
「4種のチーズのピッツァ:イタリア産BIOのハチミツ付」

20131123_2

生ハムのサラダもオーダー

Salada_3

合わせたワインは「PISSE DRU」のヴィラージュヌーヴォー

やはりヴィラージュだとなかなか美味しいです。

Photo

やっと大きなイベントも終わったけど、年内もまだまだ

お仕事的にはいろいろあるけど、とりあえず、一段落なので

年末は楽しもう〜〜

| | コメント (0)
|

11月23日から年内はお台場レインボー花火です。スケジュール詳細リンクあり⇒

「お台場レインボー花火」

11月23日(土)から年内の土曜日は毎週19時からお台場

レインボー花火です。

昨晩はベランダから楽しみました〜〜

2013

お台場レインボー花火のスケジュールはコチラ

そして、2014年1月5日までレインボーブリッジも

レインボーですよ〜〜


| | コメント (0)
|

ロート製薬直営の「リラクセーションラボ」へ。凝りMAXの身体が癒されました。シティリビングの割引ありますよ。⇒

「リラクセーション ラボ」 芝  11月16日

凝りMAXでマッサージ行きたいなぁ〜と思っていたら

シティリビングで、うちから歩いて行けるところにロート製薬

の「リラクセーション ラボ」があるのを発見!

早速、行ってきました。

お願いしたのは、記事にあった「アイゾーンプレミアム

コース 60分」。

まずは、暖かいお茶をいただきながら、応接でカウンセリング。

20131116_160128

その後、個室へ。静かでゆったりしているので安らげます。

20131116_160541

「アイゾーンプレミアムコース 60分」は、

まずフットバスに入ったあと、足裏のツボを刺激。

その後、お気に入りのオーガニックアロマオイルを使って

頭、首、肩、デコルテをしっかりマッサージ。

パソコンで疲れたところをゆっくりほぐしてくれます。

帰りにはすっかり軽くなっていました。

それにロート製薬直営というと、なんか眼精疲労にとっても

効きそうですよね。

このシティーリビングの記事、初回限定で12月28日(土)

まで使えるようですよ〜〜

20131116_223554_2

ちなみに通常メニューは

ディープリラクセーションコース(ボディ)
90分   ¥12,600
120分  ¥15,750
150分  ¥18,900

です。

リラクセーションラボの詳細はこちら

平日のランチのみのオープンだけど薬膳カフェもあるみたい。

オフィスがお近くの方はいいなぁ〜〜


| | コメント (0)
|

田町駅ロータリーにBeer Barができてのね。なかなか種類豊富です⇒

「HOPPS」 11月9日  田町

普段、通勤に電車を使わないので、今年春にできていたそう

ですが、気付かなかった。「じゃあ寄ってみよう」ってことで

2軒目にドラフトビールを1杯だけいただきに。

うさぎがいただいたのは「チェリービール」 お写真右

20131109_224831_8

チェリーのお味がかなり効いていて、食事中には合わないかも

ですが、2軒目で飲むにはいいかも。ビールだから

アルコール度数も4〜5%位なので、2軒目でカクテル

飲んで悪酔いするよりいいですね。

お料理はいただいてないのでわからないのですが、終電間近

になるとすごい混んできて、立ち飲みっぽくなるので、

ゆっくり大人の・・・って感じではないかな。

暑い夏の夕方に行ってみたいです。

*通常のドラフトビールのメニューです。
20131109_225027_2


| | コメント (0)
|

久々に音次郎♩幻魚と鴨のコンフィは必須ですね。⇒

「和飲屋 七代目 音次郎」 11月9日  田町

慶応仲通りの長岡の料亭がやっている居酒屋さんです。

お料理もドリンクも和洋があり、一緒に行く人やその日の

食べたいもので日本酒、ワインと合わせられるのがお気に入り。

もちろん美味しいので、通っています。

プレモルで乾杯しながら、いつもの

・パクチーと韓国海苔のサラダ
Photo

・この日もあったので、「幻魚の干物」
Photo_3
これ、見た目はちょっとですが、めちゃ美味しいです。

新潟や富山の日本海で採れる深海魚。最近、東京でも時々

お目にかかります。天ぷらなどでいただいたりもしますね。

・鴨のコンフィ
Photo_6
これも皮がパリっとして美味しいので、必ずオーダー。

鴨に合わせてワインは白にしました。ニュージーランドの

ソーヴィニョンブラン。

・eight point
Eight_poing_2
ちょっと青臭いところが、冷やすとさっぱりしてお料理に

合いますね〜。和にも合うワインなので、

・かますときのこの蒸し
Photo_8
銀杏がアクセントになっていて、秋ですね〜

・鰤
Photo_10
新鮮な鰤でしたよ〜〜。味加減もいい感じ。

・へんじんもっこのレパー&パテ バゲット付
Photo_11
「へんじんもっこ」という佐渡のブランド。結構TVでも

紹介されてるみたいです。美味しい〜〜。白カビサラミが

食べてみたい〜〜 次回はこれもいただこう。

結構、長居してしまい、盛り上がった楽しい夜でした。

店員さんのキャサリンも可愛くて、よく気がつくし、

「音次郎」ほんとおすすめです。

*この日のメニュー
Photo_12


| | コメント (0)
|

丸ビルの「RISTORANTE HiRo CENTRO」でランチ。プロセッコもボトルで飲んじゃった⇒

「RISTORANTE HiRo CENTRO」 11月4日  丸の内

丸ビルでランチしましょうということになり、特に決めない

で行き、イタリアンのレストランウィークをやっていたので、

hiroは無理だよねぇ〜〜と思いながら伺ったら、個室を開放

して下さいました。

ランチのBをオーダー。

20131104_171144

ドリンクは、ワイン好き女性3人だったので、ボトルで

プロセッコを。

・Prosecco di Valdobbiadene Brut / La Farra
20131104_131814_2

20131104_142641

・前菜はサラダ 24ケ月熟成のパルマ産生ハムと旬の野菜
 のサラダ パルミジャーノレッジャーノを添えて

20131104_132312

いろんなお野菜が入っています。チーズも食欲増進。

・パスタ 本日のパスタ グリーンとれんこんのフリット

20131104_133945

やっぱhiroはパスタが美味しいです〜

ボリュームもたっぷりでした。あとフォカッチャも美味でした。

・デザート アーモンドのセミフレッドとチョコレートの
 エスプーマ エスプレッソコーヒーの瞬間シャーベット

20131104_141450_2

液体窒素で一瞬に固められた瞬間シャーベットがとっても

美味しかった〜〜

サラダもしっかりボリュームがあり、泡に合わせるにも十分な

量だったし、店員さんも感じがよくて、hiroは青山、銀座、梅田

も数回お邪魔したことがあり、丸ビルは初めてだったのですが、

やっぱお気に入りのイタリアンの1つです。

ただ、まだ機会がなくディナーにお邪魔したことがないのです!

是非、ゆっくりディナーにお伺いしなくては!

Yちゃん、Kちゃん、今日はお誘いいただきありがとう〜

*おまけ メインもついたランチのコースメニューです

20131104_171159


| | コメント (0)
|

妹が立ち上げているブランド「Monbijou」秋色ネックレスをお直し⇒

「Monbijou」

妹が立ち上げているアクセサリーブランド「Monbijou」。

といっても子育てと旦那のクリニックのお手伝いもあり

常にバタバタしていて、ママ仲間からの注文もお待たせて

しているようだが、、、

何年か前に作ってもらったパープルのネックレスが先日

オフィスで作業中に引っ張ったみたいで、切れちゃって。

何粒かビーズが行方不明になっちゃたので、お直ししてもらい

ました。

秋色、パープル。この秋冬流行のロイヤルブルーにも合うので

また愛用しまぁーす。

20131104_164731_2


| | コメント (0)
|

2軒目は「tiQuioi」でシャンパン あわあわ〜〜 ⇒

「tiQuioi」  11月2日  麻布十番

白トリュフづくしの後、みんな気分良く、もうちょっと飲もうか

ってことで、泡をいただきに「tiQuioi」へ。

東京タワーを眺めながら、ぶらぶら移動。

Photo_23

うさぎは、前日の11月1日から発売されたという

“PIPER-HEIDSIECK ESSENTIEL CUVÉE BRUT” を

いただきました。 PIPERって固い味わいだけど、これは

少しエレガントさが加わったかも。

Piper

〆に泡もいただき、おしゃべりしながら気持ちよく歩いて

帰宅〜〜


| | コメント (0)
|

プライベートレストランで白トリュフのコースいただきました。3品に白トリュフオン!!⇒

「クッチーナ ジャンニ」  11月2日  東麻布

イケメンシェフの小崎さんこと、ジャンニとは、前にいらした

お店からの知り合いで、「クッチーナ ジャンニ」のオープン

当初からお邪魔しています。最近は、安田圭さんとご結婚され、

TVや雑誌にも出演されています。

また、いつもよくして下さるので、こちらでのワイン会も

何度かさせていただきいます。

ジャンニでのワイン会 
ジャンニでの水無月のワイン会

そして、懇意にしていただているので、白トリュフのコースを

お得に提供して下さいます。ここ数年、白トリュフの時期が

一番バタバタな時期で、食べ損ねが続いていたので、この日は

絶対〜〜っ!と企画しました。同じトリュフでもサマートリュフ

や黒トリュフなんて全然違う食べ物。。。時期も短いし、

あの香りはもう中毒です〜〜〜 (食べたことない方には

わからないと思いますが、、、)

・本日の白トリュフ。じゃ〜〜ん!! 原価でキロ50万円也
Photo_21

もうここで香りに全員で悩殺です!

で、この白トリュフのコースとそれに合わせたワインで作って

いただきました。4人で訪問です☆

まずは泡は、

・Franciacorta Brut Emozione Millesimato 2008 Villa

Franciacorta_brut_emozione_millesim

う〜〜ん、美味しい。わくわく〜〜

・ポルチーニのミネストローネスープ
Photo_3

ポルチーニの出汁が効いていて、あっさり目で食欲をそそる

スープです。

・前菜盛り合わせ さあ、ここで麻薬の香り。。。
 ポルチーニにすでにたっぷり白トリュフが!!

Photo_16

Photo_4

・1皿目のパスタ
ほうれん草のパスタにウニです〜〜
Photo_5

北海道産の無添加ウニを使っています。コレ↓
Photo_6

ウニとトマトのバランスが良くて美味しいです。

・2皿目のパスタ カニのクリームソースに白トリュフ〜〜
 ジャンニがいっぱいいっぱいすってくれます〜〜
Photo_8

ほぉ〜〜〜ら、こんなにいっぱい!! むふふ〜〜〜〜
Photo_9

カニと白トリュフってとっても合いますねっ☆

・前菜とパスタに合わせた白はコチラ
 「“Serra Fiorese” Verdicchio dei Castelli di Jesi
  DOC Classico 」
Serra_fiorese_verdicchio_dei_cast_3
 

・メインは岩中豚と鶏のグリル 鶏には白トリュフ!!
 Photo_10

 鶏のグリルには鶉の卵の目玉焼きが〜〜 そして
 上にはいっぱい白トリュフのお約束♩
Photo_12

あ〜〜美味しい〜〜☆

・メインに合わせたワインはコチラ
 「Nebbiolo d'Alba」
 Nebbiolo_dalba_4

・デザート盛り合わせ ジャンニが何回も試作を繰り返した
 とFaceBookにアップしていて、食べたい〜〜と思っていた
「マスカルポーネとクリームチーズのダブルチーズケーキ!!」
 は、さっぱり柔らかでいくらでもいただけそうでした。

Photo_14

とっても幸せな夜でした〜〜〜☆

ちなみにこのマンション1室のプライベートレストラン

「クッチーナ ジャンニ」は、通常ディナーはおまかせで、

8000円〜 白トリュフは1皿 +3000円だそうです。

さ、この日のコースはワイン全てボトルで出していただき

白トリュフは3皿にオン! おいくらだったでしょう?

内緒です。。。。。


| | コメント (0)
|

フラワーキッチン六本木で可愛いブーケを頼みました〜⇒

「フラワーキッチン」

先日、ヒルズに行ったときにお花を配っていて、ゲット。

可愛い黄色の一輪のガーベラでした。

そこにブーケのプレゼントチケットがついていたので

早速頼んでみました。

こんな可愛いブーケが〜〜〜♡

20131102_140843

某氏の結婚祝いのプレゼントにお花も用意したかったので、

こちらにオーダーしてみました。

フラワーキッチンのサイトはコチラ


| | コメント (0)
|

久々の平日飲みは、いつもの一見さんお断りの和食屋さん@新橋⇒

「一見さんお断りの和食屋」 11月1日

久々に平日の飲み。遅めスタートだったけど、金曜だし〜

ゆっくり楽しめました。

ビールは、いつもここはプレモルの瓶があるのです〜

ビールで乾杯しつつ、まずはたらこ煮をいただき、

20131101_200647_2

家庭的で美味しい和食の数々。。。

20131101_201542_2

20131101_202338

おでんが嬉しかったなぁ〜。煮卵美味!!

20131101_203132_2

一口とんかつは、元気が出る味〜〜!!

20131101_205909

なんと、牛蒡の入ったビーフシチューはお写真撮り忘れ

ちゃったんだけど、美味しかった〜〜〜♡

〆は、おいなりさん!

20131101_2141061_4

お豆腐のお味噌汁もほっこり。

20131101_214344

今日は、ワインは持ち込み。「シャトー ロリオール」

ボルドーで屈指のプレミアムワイン「シャトー・ル・パン」の

ティアンポン家が造っているとっても上質なワイン。

メルロー100でしっかりだけど柔らかくて和食にも合った〜

2008年です。クイーンズ伊勢丹で購入。

20131101_193653_2

その後、お店にあった気になる「山廃 飛良泉」を1杯

いただきました。

20131101_220303

今日もすっかりご馳走になってしまい、Happyな夜でした〜

| | コメント (0)
|

日本のデザインミュージアム実現に向けて展 なるほど〜〜⇒

「21_21 DESIGN SIGHT Exhibition」 

サントリー美術館のあと、同じミッドタウンで開催されていた

「21_21 DESIGN SIGHT Exhibition」にも行ってきました。

弊社も関わっているので、チケットもゲット。

20131026_142151

海外にはあるけど、日本にはデザインミュージアムって

ないんですって。なるほど〜〜

作品という見方ではなく、デザインという視点で見るのも

面白かった。ミスブランチもここで見るとなんか新鮮!!

実現したら通いたいなぁ〜と思った。

この日は台風一過の晴天でほんと気持ちよかった!!

2014年2月9日まで開催中なので、是非、皆さんも

足を運んでみてはいかが?

20131027_152146

一緒にELLE DECO展もやってました〜〜

20131027_151739_2

| | コメント (0)
|

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »