« DEWスペリア リフトコンセントレートクリーム ¥10,000現品をお試し!⇒ | トップページ | 「ドリンキング グラス〜酒器のある情景」@サントリー美術館 とっても良かった☆是非⇒ »

お疲れの日には優しい和食をいただきました〜〜⇒

「まごわやさしい」 10月26日  田町

金曜だってのにグッタリで飲みに行く気力もなく、、、

せっかくの親友のお誘いも断っちゃって、でも翌日また

ご近所ご飯に誘ってくれました〜〜

和食がいいかなってことで、お互いの近くのこちらへ。

ちょうど【霜降】のメニューになっていました。

プレモルで乾杯のあと、ソーヴィニョンブランをいただき

ながら。。。

ま・・・柿の白和え

20131026_181535

なんだかいい塩梅のやさしいお味。

ご・・・春菊の胡麻浸し

お写真忘れましたが、胡麻の味と香りが効いていて

なんか食欲増進!

わ・・・蕪のおぼろ昆布かけ

20131026_182143

あっさして、とても美味しかった♩

や・・・南瓜プリン

20131026_192001

ざらざらの食感とつるつるの食感が2層になっていて

さっぱり、こってりのバランスがいい感じです。

そして、甘味もおさえてあります〜

さ・・・〆鯖の岩塩炙り焼き

20131026_184608

これがとっても美味しかった!〆加減もいいし、白ワインに

とても合って、パクパクいただきました。

し・・・きのこご飯

20131026_185139

〆に赤出しとともにいただきましたが、こちらも味が濃くなく

やさしい炊き込み土鍋ご飯。満足〜

い・・・揚げ里芋のエビ餡掛け

20131026_182033_2

こちらもヒットでした。たれはちょっとしっかり目のお味

でしたが里芋の揚げ加減がとても口当たり良く、他の

メニューの味が優しいので、このタレがアクセントになって

いました。

20131026_192829

この日も土鍋ご飯は全部いただけなかったから、おにぎりに

していただきました。いつも可愛いラッピングなのも嬉しい

です。また伺います。


|
|

« DEWスペリア リフトコンセントレートクリーム ¥10,000現品をお試し!⇒ | トップページ | 「ドリンキング グラス〜酒器のある情景」@サントリー美術館 とっても良かった☆是非⇒ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« DEWスペリア リフトコンセントレートクリーム ¥10,000現品をお試し!⇒ | トップページ | 「ドリンキング グラス〜酒器のある情景」@サントリー美術館 とっても良かった☆是非⇒ »