« アメリカン・ポップアート展にも行ってきました⇒ | トップページ | 松屋銀座インターナショナルブティックリニューアルオープン前夜祭に行ってきました⇒ »

麻布十番に居心地のいい美味しい中華。少数民族料理のお店が!美味しかったです⇒

「ナポレオンフィッシュ」 9月14日 麻布十番

麻布十番の中華。貴州省、雲南省、広西省などの少数民族料理

です。本場っぽくって美味しかった〜

初めてだし、2人だったので、コースの方がいろいろ食べれる

かなぁ〜と思ったけど、お店の方に相談したら、「単品の方が

いいですよ」とのこと。普通、コースの方が楽だからコースを

勧めるかなぁと思ったけど、良心的な印象です☆

まずはビールで乾杯の後、付き出しです。

Dsc_0923_2

バーニャカウダみたいですが、ソースは発酵味噌仕立ての

ようです。生姜も効いています。

初めていただきましたが、美味しかったです。

・細切り豆腐と香菜の和え物

Dsc_0924

これ近所の中華でもよくいただきますが、好きです。

・四川名物 よだれ鶏
Dsc_0925

とってもピリ辛いけど、旨味があります。

・青菜炒め 味付けは選べますが、シンプルに塩で。

Dsc_0926_3

・キノコのバナナリーフ包み
Dsc_0927

これはお隣のテーブルで食べていたのが美味しそうだったので

店員さんに聞いてオーダーしたもの。バナナの皮は殺菌作用

があるんですって。

これをいただいたいたら、パクチーサラダが合わせたくなり

追加。

・パクチーサラダ
Dsc_0929_3


ワインもセラーがあり、いろいろあるのですが、暑かったし

紹興酒とかの方が合うかなぁ〜と、紹興酒とか、うさぎは

ドライジンジャーエールで割った麦芽酒をいただきました。
Dsc_0928_3

もうここでかなりお腹いっぱいだったのですが、どれも

美味しいので、〆の主食も食べたいよね〜ってことで

・からすみと黄ニラの炒麺
Dsc_0930_2

こちらもからすみが効いていて当たりでした。

黄ニラも確かに東京では珍しい。

お値段もお手頃だし、店員さんも、質問するときちんと

いろいろ教えて下さるし感じがよく、リピート間違いなしの

お店ですね。また伺います。

|
|

« アメリカン・ポップアート展にも行ってきました⇒ | トップページ | 松屋銀座インターナショナルブティックリニューアルオープン前夜祭に行ってきました⇒ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アメリカン・ポップアート展にも行ってきました⇒ | トップページ | 松屋銀座インターナショナルブティックリニューアルオープン前夜祭に行ってきました⇒ »