« 六本木ヒルズの限定20食 500円のピザランチはココ!⇒ | トップページ | 大人気のイヴ・サンローランのFOREVER YOUTH LIBERATOR SERUM美容液をお試し⇒ »

北品川の知る人ぞ知る予約の取れない居酒屋。特にお魚の新鮮さとボリュームがすごいの〜⇒

「北品川」 9月11日  北品川

北品川の知る人ぞ知る予約の取れない居酒屋。北品川商店街の

中にあって、店名も「北品川」。うさぎは港南から地図片手に

歩いていきました。ある程度、土地勘のある場所だったので

迷わず到着したけど、「なんでこんなとこに〜〜」っていう

場所に突然あります。

でも予約がなかなか取れず、常連さんもそれなりの方々との

こと。友人も前職の社長さんが常連で、通っているうちに

常連になったそうですが、空きが出ると電話をもらえるように

なり、この日も突然空きが出たとということでお誘いいただき

ました〜

メニューはなく、基本はおまかせ。

ビールで乾杯の後、まずは「鴨とたこのうま煮」がきました。

Dsc_0907

たこが柔らかいし、鴨もすごく美味しかった。

次は「蟹爪のクリームコロッケ」

Dsc_0908

こちらは、鶏肉にごまだれがかかっています。

鶏も柔らかく、ごまだれっていうのがユニーク。

Dsc_0909_2

「サーモン」新鮮でほんと美味なサーモンでした。

付け合わせのカイワレの柔らかい新鮮さもびっくり。

Dsc_0910

「冬瓜の煮物」 箸休めっぽくさっぱりしてました。

Dsc_0911

いいメバルが入ったと、メバルをイタリアンなソースで。

ソースがちょっと甘めだったけど、メバルはほんと新鮮で

した。

Dsc_0912

う〜〜、これでも今日は量を少なめにしていただいたとのこと

ですが、お腹いっぱい。

でも、カンパチのお刺身があるっていうので、食べてみたく

これ、分厚くってほんとに美味しいカンパチでした。

Dsc_0913

人気なのはわかりますね〜。

まさに家庭料理って感じのほんわかした居酒屋ですが、

なにしろ素材がいいのが良かったです。

ワインもセラーに魅力的なのが入っていましたが、うさぎ

ちょっとお鼻がぐすっていたので、控えめに1杯だけのため

お店のおすすめのスペインの白を。すごくさっぱりした白

でした。

Dsc_0915

貴重なお席にお誘いいただいた上に、すっかりご馳走になって

しまい、ありがとうございました〜〜☆


|
|

« 六本木ヒルズの限定20食 500円のピザランチはココ!⇒ | トップページ | 大人気のイヴ・サンローランのFOREVER YOUTH LIBERATOR SERUM美容液をお試し⇒ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 六本木ヒルズの限定20食 500円のピザランチはココ!⇒ | トップページ | 大人気のイヴ・サンローランのFOREVER YOUTH LIBERATOR SERUM美容液をお試し⇒ »