« 阪神百貨店はお魚が優秀なんです。このお鮨最高〜〜⇒ | トップページ | 今日はメキシカンでランチ♩⇒ »

そして今日は元祖「ダイニングあじと」。あじとがどんだけ好きやねん⇒

「ダイニングあじと」 7月30日  難波

大阪出張中に金曜・月曜と「ビストロあじと」で、火曜は

友人達のリクエストで元祖「ダイニングあじと」です。

あじとはね、アラカルトでいろいろいただけるし、和洋あるし

ドリンクも日本酒からワインまで充実なんですよ。

だから続いても飽きないの。

付き出しとともにまずはビールで乾杯〜〜

Dsc_0643_3

・「長芋そうめんとかりかりじゃこのサラダ」
  長芋がほんとにお素麺のように細〜〜〜く。
  これどうやって作っているんでしょう。
  1品目にさっぱりいいです。

Dsc_0644_3

・「ジーマミー豆腐」
 こんなものもあります。他の2人は食べたことがない
 とのこと。日本酒に合うぞ〜〜

Dsc_0645

・「鯖のスモーク」
 これ初めていただいたけど、臭みも全くなく絶品でした。

Dsc_0646

うさぎは出張が続いていて、ちょっとお疲れ気味だったので

ワインをいただいていましたが、これは生酒飲み比べセット。

お味見させていただいたら、真ん中のペンギン柄の

「ICE BREAKER」が好みでした。なんと外人の方が造り手

だそうです。

Dsc_0647_2

・「せせり」
 これ、こりこりして、すご〜〜〜く美味しかった☆

Dsc_0648

・「特製なんこつ入りつくね」
 これ、以前もいただきましたが、なんこつのこりこり感が
 いいんですよ。そして赤に合います。

Dsc_0649

で、うさぎはオーストラリアの赤をいただきながら・・・

こちらは、「地方別飲みくらべ」四国でオーダー

Dsc_0650

Dsc_0651

・3品盛り合わせ「パルマ産18ケ月生ハム切り落とし」
 「黒毛和牛アキレス腱煮込み」⇒コラーゲンたっぷり!
 「魚みそきゅうり」

Dsc_0652

お酒を飲みながら、こういう風に少しずついただけるのが

いいですね。なので「ダイニングあじと」はお酒好きな人

に好かれる理由かも。

・「〆のカレー」
 インディアンカレーのお味に似てます。好き♡

Dsc_0657

楽しい美味しい夜。男性一人、女性2人で4時間も

おしゃべりしていました。

最後にメニューもご紹介。

Dsc_0653

Dsc_0654

Dsc_0655_2

Dsc_0656

あ〜〜、ほんと東京に欲しいお店です☆


|
|

« 阪神百貨店はお魚が優秀なんです。このお鮨最高〜〜⇒ | トップページ | 今日はメキシカンでランチ♩⇒ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 阪神百貨店はお魚が優秀なんです。このお鮨最高〜〜⇒ | トップページ | 今日はメキシカンでランチ♩⇒ »