« イ・プリミで美女とビジネスランチ⇒ | トップページ | 夏はやっぱり花火にビール♩東京湾花火を堪能〜〜⇒ »

代官山の行ってみたかったビストロへ。美味しかったです⇒

「ATA」 8月9日  代官山

お友達のTwitterを見て、気になっていた代官山のビストロ。

Kさんと久々のご飯にどこ行こう〜ってなり、ちょっと足を

延ばしてみることに。

プロヴァンス風の可愛いお店でした。

暑い日だったので、ミモザで乾杯!!

Dsc_0682

二人でそんなにがっつりじゃなければ、前菜3品にメイン

1品位がおすすめということでした。

前菜の1品目
・アイオリ お野菜に加えてイカをチョイス
 アイオリは、こちらの名物だそうです。

Dsc_0685

アイオリのディップが塩味が効いていて、夏にさっぱり

でした。

前菜2品目
・自家製アンチョビのシーザーサラダ

Dsc_0686

ベーコンがスモークの香りでサラダもお野菜たっぷりで

美味しかった〜〜

前菜3品目
・帆立ですが、クリーミーなマッシュポテトが添えられて
 いて、たっぷりサマートリュフが!!

Dsc_0687

これ、帆立は中はレアで塩加減とかすごく美味しかった。

お写真が暗いのが残念です。

ワインは、うさぎは、グラスでブルゴーニュの白アリゴテ

を合わせました。

メインは
・牛イチボのステーキ100g

こちらも赤身が柔らかく、外が香ばしく美味でした。

Dsc_0688

前菜3品でかなりお腹いっぱいだったので、ステーキは

二人で100gで丁度良かったです。

店員さんもにこやかで居心地のいいお店でした。

普段の行動範囲からちょっと離れてるのが残念かな。

食べログでは、平均客単価が高めだったけど、あんまり

飲まなくて、女性二人とかだと、1品の量が多いから

もうちょっと安めでいけると思います〜〜


|
|

« イ・プリミで美女とビジネスランチ⇒ | トップページ | 夏はやっぱり花火にビール♩東京湾花火を堪能〜〜⇒ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イ・プリミで美女とビジネスランチ⇒ | トップページ | 夏はやっぱり花火にビール♩東京湾花火を堪能〜〜⇒ »