« アンファン買いに行ったら、金魚のクッキーをおまけにいただきました⇒ | トップページ | カレー好きのうさぎ。大阪でやっと食べれたこのカレー⇒ »

ダイニングあじとの2号店「ビストロあじと」は鉄板焼きです。写真いっぱいあります⇒

「ビストロあじと」 7月25日  難波

うさぎの中高校大学の友人がオーナーの難波の人気店、

「ダイニングあじと」の2号店ができました。

1階は、立ち飲みで2階は鉄板焼きです。

店内はこんな感じ。1号店の雰囲気を残しつつ、ちょっと

大人な雰囲気も。そして広い店内です。パーティができる

個室も2ケ所あります。

Dsc_0598

Dsc_0599

Dsc_0600

まずはビールで乾杯です〜

Dsc_0605

今日は、鉄板焼きを5000円のコースでいただきました。

・「前菜の盛り合わせ」 
 ローストビーフ、オムレツ、カルパッチョ

Dsc_0608

ワインはまずは白をガルガネーガ100%の
「MONTESEI」 すっきりとした白でした。

Dsc_0607_2

・「吉田牧場のカチョカヴァッロ」
ワインに合うし間違いないですね☆

Dsc_0609

・本日のお魚 皮がぱりっとして鉄板焼きならでは。

Dsc_0610_2

次の赤はワイン修行中の本田君のおすすめ。
・「Barbera D'Asti blue label 2006 Trinchero 」
 ミネラル感もある、コスパのいいワインです。

Dsc_0611_3

・「海老」 カリカリと頭から尻尾までいただけます。
 海老の殻って甘くて大好き〜〜

Dsc_0612_4

・「鴨」 あじとの鴨は河内鴨なのです。甘くて美味しい
  ですよね。貴重〜

Dsc_0613_4

さて、次も本田さん一押しの赤
・「CALAMURI」 葡萄は珍しいプリミティーヴォ100%
 アルコール度数も高め! しっかりフルボディだけど
 お値段はお手頃という優れものです。

Dsc_0615_2

しかし、うさぎ、13%から1%でもアルコール度数が

高いワインに最近、すごく敏感。すぐわかってしまう・・・

・「そばめし」神戸名物ですね。さすがオーナーのRちゃん。
 あじつけもあっさりで、鰹節の味と香と紅生姜が効いて
 久々のそばめしいいですねっ。

Dsc_0617_2

Dsc_0618

デザートは
・「桃のシャーベット」

Dsc_0619_2

ダイニングあじとも美味しいですが、鉄板焼きあじとは、

さらに素材を活かした感じで、1つ1つゆっくりいただける

感じです。アラカルトもたくさんあるとのことで、自分で

素材を選びたい方にはアラカルトもお勧めです。

本田君にきめポーズ取ってもらいました。

イタリアワインをとってもよく勉強されていて、熱く語って

くれて、好みのワインをチョイスしてくれますよ。

Dsc_0620

また来ますね〜〜☆

Dsc_0621_3

ちなみに最後にメニューをご紹介しておきます。

Dsc_0601

Dsc_0602

Dsc_0603_2


|
|

« アンファン買いに行ったら、金魚のクッキーをおまけにいただきました⇒ | トップページ | カレー好きのうさぎ。大阪でやっと食べれたこのカレー⇒ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アンファン買いに行ったら、金魚のクッキーをおまけにいただきました⇒ | トップページ | カレー好きのうさぎ。大阪でやっと食べれたこのカレー⇒ »