« カレー好きのうさぎ。大阪でやっと食べれたこのカレー⇒ | トップページ | ブーランジェリー ミヤナガのパンたち。パンとケーキは絶対神戸!!⇒ »

同級生との合同お誕生日会で再び「ビストロあじと」⇒

「ビストロあじと」 7月29日  難波
中高校大学の同級生のIちゃんがアメリカから一時帰国に

合わせて集まるんだけど、出張中からおいで〜とお声がけ

いただき、Rちゃんのお店「あじと」の2号店の

「ビストロあじと」へ。

12人で大集合です。

この日も5000円のコースをいただきました☆

先週の金曜に続き、月曜に再訪問でも飽きないお味!!

・「前菜盛り合わせ」

Dsc_0630

・「瓜のマリネ」
  取り分けたあとでしたが、さっぱりさくさくで
  夏に美味しくいただけます。

Dsc_0631_3

・「鴨」
 先日は夏野菜とともにでしたが、鉄板焼きの王道の玉葱
 とともに。甘さが加わっていいですね。
 この日の鴨肉はジューシーで最高でした。河内鴨!!

Dsc_0633_2

・「穴子」お魚は穴子です。これもまた素材がよく美味。
 ワインにとっても合いました。

Dsc_0634

・「吉田牧場のカチョカヴァッロ焼き」
 これ、何度いただいても美味しいです。
 チーズに塩味があるので、韓国海苔とかじゃなく、普通の
 上質な焼き海苔が合います。

Dsc_0635_3

・「鱈」
 先日のお魚料理とは違った味付け。ソースがあっさりして
 美味しかった☆

Dsc_0636_2

・「枝豆の冷製スープ」
 豆のお味がしっかりして、お口直しにぴったり。

Dsc_0637_2

・「牛ステーキと松茸」
 今年初、松茸ですね。先日、お嬢さんが齋王代をつとめられた
 I・Nちゃんいわく、京都では、鱧の次はもう松茸なん
 ですって。
 この日の牛肉も柔らかくてしっかり赤身の味もして
 美味しかったけど、松茸ももちろん美味☆
 贅沢〜〜〜

Dsc_0638

・「デザートのムース」

Dsc_0639_3

本当にどれもこれも美味しく満足でした。

ワインは、サーブがお席から遠かったので、お写真撮れません

でしたが、マグナムの泡で乾杯のあと、本田君おすすめで

白・赤などイタリアワインをいただきました。

久々の12人で同窓会のように盛り上がり。これ、個室じゃ

なければ、うるさかったよね〜〜(笑)

Rちゃん、いいタイミングでのお声がけありがとう

ございました〜

また次回、母とお邪魔するのを楽しみにしています。


|
|

« カレー好きのうさぎ。大阪でやっと食べれたこのカレー⇒ | トップページ | ブーランジェリー ミヤナガのパンたち。パンとケーキは絶対神戸!!⇒ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カレー好きのうさぎ。大阪でやっと食べれたこのカレー⇒ | トップページ | ブーランジェリー ミヤナガのパンたち。パンとケーキは絶対神戸!!⇒ »