« 北新地の楽しくて美味しい居酒屋〜〜⇒ | トップページ | 毎年お中元でいただく石鹸の詰め合わせです⇒ »

母と田町でやさしい和食を⇒

「まごわやさしい」 7月7日  田町

母が上京してきていたので、一緒にご飯。

日曜だからお店も限られてるしな〜と思ったけど意外にも

「まごわやさしい」が日曜営業でした。

うさぎ、2回目の訪問です。

今日は夏至のお献立でした

・や やさい 「ナスとレモンおのスープ」

 さっぱりして、食欲が増します。
Dsc_0536

・い いも「海老とじゃが芋つと揚げ」 ビールに合います。
Dsc_0537

・ご ごま「甘長唐辛子焼き浸し」
Dsc_0538

・し しいたけ「きのこのマリネ」 えりんぎ、しいたけ
 えのきの3種類。とっても優しいおいしさです。
Dsc_0541

・さ さかな「虹鱒の包み焼き」
大きくて身がしっかり。ちょっと置いといてご飯と一緒に
食べて下さいってこと。楽しみ〜
Dsc_0543

・わ わかめ 梅わかめしらすご飯
Dsc_0542

〆にぴったりの美味しさ。はい、ここで残しておいたお魚

を一緒にいただきました〜。

Dsc_0544

・ま まめ 豆腐のクリームデザート
これもさっぱりして美味しかったです☆
Dsc_0545

残ったご飯は、おにぎりにして下さいます。

しかもこんなに可愛いラッピング。
Dsc_0546

ちなみにビールのあと、うさぎはソーヴィニョンブランを

グラスでいただきました。

暑い時期にもさっぱりと、高齢の母も喜んでいました。

今日のメニュー。翌日からは、小暑のメニューになるそうです。

Dsc_0535_2


|
|

« 北新地の楽しくて美味しい居酒屋〜〜⇒ | トップページ | 毎年お中元でいただく石鹸の詰め合わせです⇒ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 北新地の楽しくて美味しい居酒屋〜〜⇒ | トップページ | 毎年お中元でいただく石鹸の詰め合わせです⇒ »