« スーホルムカフェで今日はランチ♩⇒ | トップページ | 母と田町でやさしい和食を⇒ »

北新地の楽しくて美味しい居酒屋〜〜⇒

「頂鯛」 7月3日  北新地

この日は大阪に泊まりだったので、新店にお誘いいただく。

北新地の「kai」「kai」の記事はコチラ。の姉妹店が

オープンしたということで〜〜

店名は、「頂鯛 いただきたい」。店名も内装も面白く

何屋さん???って感じの楽しいお店。

Dsc_0507

お料理も奇をてらったものが多く、今日はお写真いっぱい

です。そして、こういうお店ってお味は、、、っていうお店も

多かったりするけど、ここはお味も美味しいかった〜〜

ビールで乾杯の後、まずは、必ず出てくるという海老の

活き造り。動いている海老を瓶に入れて、お酒を入れて

店員さんがシェイク!シェイク!

Dsc_0506

男性3人とうさぎだったので、いろいろなメニューを

いただきました☆

・生牡蠣(うさぎは食べれないけど、、、)
Dsc_0510

・生うにとふわふわクリーム豆腐

 生クリームみたいにちゅ〜〜っと目の前で絞り出して

 くれます。
Dsc_0513

出来上がりはこんな感じ。味はお豆腐だけど、ふわふわで

甘くないデザートみたいです。めっちゃ気に入りました☆
Dsc_0514

・名物!お刺身階段盛り合わせ

新鮮で美味しいし、見た目も楽しい!階段2つオーダー。
Dsc_0511

・愛知 −196℃の冷やしフルーツトマト

きゃ〜〜!甘いフルーツトマトが液体窒素で凍ってます。
Dsc_0515

Dsc_0516

Dsc_0517

Dsc_0519

・肉じゃがのケーキ仕立て 「kai」では肉じゃがは
裏メニュー。甘めのビールに合う肉じゃがです。
Dsc_0520_2

そして1本目の赤はブルゴーニュで。
・ジュヴレ シャンベルタン もちろん美味!
Dsc_0521

・サザエのガーリックバター焼き
ワインに合わせましたが壷焼きもできます〜
Dsc_0522

・焼き枝豆 茹でと違ったほくほくさ☆
Dsc_0524

・スモーク鮨 これってなかなかいけます。
Dsc_0525

次の赤は
・paleo le macchiole トスカーナのしっかりめの赤
Dsc_0523

・手羽元の黒酢七味煮込み
Dsc_0526

・北海道 インカの目覚めバターと塩辛 塩辛がいいね〜
Dsc_0527

こんなに食べたのにデザートもいただきました〜
・冷たいフォンダンショコラ 豪華な盛りつけです☆
Dsc_0528

・魔法のソルベ  まさに魔法? 煙もくもく〜〜
Dsc_0529

Dsc_0532

Dsc_0533

最後に特別に女性だけ〜とうさぎにアイスワインを

いただきました。
Dsc_0534

でも、美味しくて、男性3名は、きちんとオーダー(笑)

楽しく美味しい新地の夜でした。

またまたご馳走さまでした☆ 感謝!!


|
|

« スーホルムカフェで今日はランチ♩⇒ | トップページ | 母と田町でやさしい和食を⇒ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スーホルムカフェで今日はランチ♩⇒ | トップページ | 母と田町でやさしい和食を⇒ »