« タイガーバームのチューブあるんだ〜⇒ | トップページ | 文房具カフェ1周年レセプション おめでとう〜〜⇒ »

かなり久しぶりのミシュラン☆付き軍鷄焼き鳥⇒

「ぎたろう 軍鷄 炭火焼鳥 たかはし」 6月12日 五反田

以前は、何回か通っていたけど、引っ越してからは、帰りの

方向と逆になっちゃって、あまり行かなくなっちゃい、

かなり久々の訪問。ミシュランの☆取ってからは初めてかも。

ここは、17:45と20:15の2回転制。

2回転目だったので、ちょっと早く到着して、下のお店で

モヒートを飲んで時間調整。夏ですね〜

Dsc_0408

さて、お腹をすかして、2階のお店へ。1杯飲んでいるので

いきなりワインです。これはオリジナルの

・「キュヴェ たかはし」ローヌの赤で軽いけど酸味もなく

とっても軍鷄に合う感じのコスパのいい赤でした。

Dsc_0409

この日にいただいたのは、

・とりわさ

Dsc_0411

・オムレツ ⇒元フレンチのシェフだった方なので、こういう

お料理もとっても美味しいの♩ふわふわです〜〜

Dsc_0410

・グリーンサラダ(食べちゃって半分くらいになってます)
 ⇒ちょっと甘えめのドレッシングが美味しいです。

Dsc_0413

串5本おまかせです☆

・ささみ(これも一口食べちゃった)

Dsc_0412

・つくね ⇒大きいです〜〜

Dsc_0414

・ズッキーニとししとう⇒ズッキーニがとっても甘くて
 美味しかったし、ししとうの大きさにはびっくり!!

Dsc_0415_2

・ねぎま

Dsc_0417

・ハツ

Dsc_0418

軍鷄はさっぱりしていて美味しいし、いつもボリュム満点。

串5本でうさぎはお腹いっぱいなっちゃいます。

一緒行ったSさんは、親子丼の小さいサイズを食べてたけど

うさぎは一口だけいただいて、断念・・・

五反田というあまり行かないロケーションだけど、また

たまに行きたいなぁ〜。ランチの親子丼も久々にいただき

たいです☆


|
|

« タイガーバームのチューブあるんだ〜⇒ | トップページ | 文房具カフェ1周年レセプション おめでとう〜〜⇒ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« タイガーバームのチューブあるんだ〜⇒ | トップページ | 文房具カフェ1周年レセプション おめでとう〜〜⇒ »