« 家飲みリーズナブルワインたち⇒ | トップページ | お天気がよく気持ちよかったのでテラス側で泡とインド料理⇒ »

新潟の料亭がやってる音次郎 ちょっと久しぶりの訪問。やっぱコスパいいです!⇒

「和飲家 七代目 音次郎」 5月17日 田町

ちょっと久々の訪問。

新潟の料亭がやっているので、素材もいいし、美味しくて

コスパ大だから、どんどん人気になっているこのお店。

最近、2回転させているみたいで、19時で予約したら

18時半になりませんか〜?って。ダッシュで仕事を終えて

訪問です。

まずはビールで乾杯。

Photo

お気に入りの「パクチーとクレソンのサラダ」韓国海苔が

合うだよねぇ〜。このメニュー誰が考えたんだろう。

Dsc_0246

・真鯛のお刺身

Dsc_0247

お刺身に合わせて日本酒「越後のおやじ」

Dsc_0248

・こごみの白和え

Dsc_0249

これも必ずオーダーする「シャラン産鴨のコンフィ」

Dsc_0250

新潟の郷土料理「のっぺ」 根菜の煮物です。大好き☆

うさぎの両親は新潟の出身なんですが、母がよく作って

くれました。

Dsc_0252

・海老とかにのクリームコロッケ ふわふわ〜

Dsc_0253

日本酒の2杯目は「鶴齢」。こちらも好きなお酒。

美味しいお酒とお料理でN氏との会話も盛り上がり、

今日も美味しく楽しい夜でした。ごちそうさま〜〜

|
|

« 家飲みリーズナブルワインたち⇒ | トップページ | お天気がよく気持ちよかったのでテラス側で泡とインド料理⇒ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 家飲みリーズナブルワインたち⇒ | トップページ | お天気がよく気持ちよかったのでテラス側で泡とインド料理⇒ »