« Gianicolo なかなか良かった〜〜 | トップページ | 金のリフトお試しセット »

ミキサーを買ったので、午前中は出す時間

「朝はフルーツに」 1月22日

1週間の断食を経験した美女によると、午前中は出す時間。

フルーツは美容液になるけど、パンとか動物性のものは

食べてはいけないとのこと。

午前中は排泄しなければならないので、消化に費やしては

いけないそうです。

実は年末にミキサーを買い、朝はフルーツジュースに

しようかなと思ってはいたのだけど、うさぎ、小さい頃から

よく朝は貧血で倒れていた。。。ほら、よく朝礼で倒れる子

いたでしょ。あれ!あれ!で、朝食抜きなんて恐ろしくて

できないし、しっかり炭水化物も食べないと不安だったのだ。

でも5年位前に貧血がひどくなり、病院に通ってしっかり

治し、今はとても調子が良い。ということで今朝からフルーツ

ジュースでいくことに。今朝は定番のりんごとバナナと豆乳

にハチミツ。バナナ1本入れたらお腹いっぱいですね。

これなら続けられそう。

あと、先日、勝負脳セミナーにお招きした先生も

・小麦粉はダメ(船が着いた時点でお薬いっぱいふりかけて
 いる)
・お砂糖はダメ(今、キレやすい子が多いのも糖分の取り過ぎ。
 麻薬のような中毒になっているらしい。
 糖分は果物や自然なもので取るように)
 これは、元々うさぎは甘いものがあまり得意じゃないので、
 飲み物にはお砂糖は入れないし、お料理も甘蔗糖(これも
 まあマシって程度らしいが)を使っているし、これについて
 は問題ないみたい)
・朝ご飯は玄米、おみそしるとともに和食を
 おみそしるは1日3杯推奨。

などなどとおっしゃっていた。外食も多いので、特におうち

ご飯は気を遣っているつもりだけど、今年は、さらにできる

ことを加えていこうかな〜〜。

夏になったらスムージーもいいかなぁ。。。でも夏でも

温かいお茶を好むうさぎだし、身体には冷たすぎない方が

いいのかなぁ、、、

☆うさぎ愛用のミキサーはコチラ
 象印です。クリーン機能を使えば洗うのも簡単。
 象印のお嬢様と母が親しく、私もFBで親しくさせていただいて
 いるので、象印びいきでもあるのですが、お世辞抜きで
 良いですよん!
Photo

|
|

« Gianicolo なかなか良かった〜〜 | トップページ | 金のリフトお試しセット »

グルメ&ビューティー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Gianicolo なかなか良かった〜〜 | トップページ | 金のリフトお試しセット »