« 姪っ子からのプレゼント | トップページ | 久々におうちでアントニオデリとワイン »

リチャードジノリのアンティックローズにまつわる話

「リチャードジノリのアンティックローズ」 11月7日

風邪でグルメねたがないけど、素敵な食器のお話。

うさぎは、ジノリがだぁ〜〜い好きなんです。

まずは普段使いのヴェッキオホワイト。これはフルセット

があり、東京は地震が来るからと、ほとんどを実家に

置いてあります。でも、プレゼントにいただいた♡heart02

20㎝プレートやピクルス(ナス型)、取り皿のラウンド

ディッシュ、スクエェアデッシュ、クリーマーはこっちで

バンバン使っています。だたヴェッキオホワイトのカップ&

ソーサーは実家なので、普段はこのクリッパーを使っています。
Photo

で、一番のお気に入り&ご自慢がこのアンティックローズ。

これは妹とヨーロッパを旅行したときに買ってきたもの。

カップ&ソーサー、ケーキ皿はこっちに持ってきています。

お客様用に登場しまぁ〜〜す。でもティーポット、クリーマー、

シュガーポットは、実家に眠っています。

先日、デパートに後輩の結婚祝いにジノリの食器を買いに

行って、びっくり!!このアンティックローズのカップ&

ソーサーがなんと1客18、900円也!ケーキ皿は7500円!

試しに計算するとうさぎのアンティックローズコレクションだけ

で262,500円になりました。大切に使おう・・・と誓った。

でもこのアンティックローズ。イタリアの本店で在庫が揃わず

送ってもらったのだが、カップ&ソーサーとディッシュが船の

上で抜かれていたのである。取り返すのにほぼ1年かかった。

かなり大変だった。。。。

この話は語ると長い・・・最後は、イタリア語を話す友人に

本店に電話を入れてもらい1週間で航空便で送ってもらえた。

あのとき、泣き寝入りせずに良かったと本当に思います。
Photo_2

ただ、帰国後すぐに阪神大震災。母の和食器のコレクション、

ウエッジウッド、ブルーオニオンなどなどみ〜〜んな割れたの。

私のヴェッキオホワイトは厳重包装のままトランクルームに

あったため助かる。もし、アンティックローズが盗まれて

いなければ、届くとすぐ嬉しくてリビングに飾って、

割れていたはず。届かなかったのが幸いしたんですheart02

だから、ますます大事な宝物。

|
|

« 姪っ子からのプレゼント | トップページ | 久々におうちでアントニオデリとワイン »

グルメ&ビューティー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 姪っ子からのプレゼント | トップページ | 久々におうちでアントニオデリとワイン »