« かるめら | トップページ | 梅の実ひじき »

つばめグリルにていろいろ

「つばめグリル」 7月1日  品川

前日、夕方まで迷っていた大阪出張。なんかここ1、2日、

ちょっと落ちていた自分。それをある子に指摘され。

自分の問題かもと思った途端に「抜けた!」。

この瞬間、毎回、ホント気持ちいい〜〜♩

すっきりした気分で大阪出張。午前の打合せ、時間は短いが

自分としては成果バッチリ。午後の2件もOK。

夜は、大阪から仕事でいらしている方から連絡もらっていて、

すれ違いで、うさぎは大阪だと話していたが、結局、うさぎが

東京に戻ってすぐお会いすることに。

時間も時間だし、高輪にお泊まりだそうだし、空港からアクセス

良い品川つばめグリルで食べて飲む。

運というかパワーというかかなり強い方なので、逆にすり

減ってしまうことも多々ある方。でも、器が大きいので

うさぎの話や時には進言も受け止めて下さる。

これはその方が謙虚だからのなにものでもない。うさぎが

すごいこと言ってるわけでも絶対ない!!

相手が年下でも年上の方はもちろん、「そうきたか」という

上から目線は、あり得ないのである。そんなことを改めて

教えられる。別にそれをうるさく語っているわけじゃない。

その方の経験が暗に伝えてくれる。いつもご馳走になり、

さらにご教授いただき、感謝しつくせない。

私もそうなって、誰かに返せるようになりたい。とても難しい。

つばめグリル。最近は時々だけど、ハンバーグ美味しい♩

ソーセージもビールに合う♩

今日から会社も合併で新しく。来週から4年ぶりの霞ヶ関

オフィスです。


|
|

« かるめら | トップページ | 梅の実ひじき »

グルメ&ビューティー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« かるめら | トップページ | 梅の実ひじき »